• トップ
  • コンサルタントコラム一覧

コンサルタントコラム一覧

2024年3月29日

0人運営・営業利益率50%超の高収益事業へ参入するなら”今年”が一番最適!

コロナの収束により、”観光・宿泊業”への参入を検討する企業さまのお問い合わせが急増しております。 一方で既存事業者さまにとっては、中東の戦争やインフレ経済などにより、多くの品目の値上げラッシュが止まらず、利益獲得に苦戦されている印象です。 …

2024年3月28日

【必ずご確認ください】知識ゼロでも参入できる今後伸びていく宿泊業界参入モデルをご紹介

いつもご愛読いただきありがとうございます。 本日は、今後成長すること間違いなし!「宿泊事業」の成功事例をご紹介いたします。 下記に当てはまる方はぜひご一読ください。 ☑成長産業である宿泊業界へ参入したい経営者の方 ☑多角化経営、第二本業を検…

アミューズメント支援部
2024年3月19日

【2024年】パチンコ業界の今後はどうなる?現状と課題、取り組むべきこと

パチンコ・パチスロ業界は今後どうなっていくのか。 衰退していく業界ではないのか? そのように思われる方も多いのではないかと思います。 今回は、パチンコ・パチスロ業界の現状や課題点を踏まえて、2024年のパチンコ業界の時流予測・動向についてお…

2024年3月13日

【オンライン開催決定!】繁盛温浴施設が取り組んでいる集客施策とは?

温浴施設を運営されているもしくはこれから温浴施設の運営を検討されているぱちんこ法人様はぜひご確認ください! ーー 先日温浴業界向け集客セミナーを東京・大阪にて開催いたしました! 2会場合わせて約20社様にご参加いただき、温浴施設を運営するぱ…

2024年3月7日

【オンライン開催決定!】繁盛温浴施設が取り組んでいる集客施策とは?

温浴施設を運営されているもしくはこれから温浴施設の運営を検討されているぱちんこ法人様はぜひご確認ください! ーー 先日温浴業界向け集客セミナーを東京・大阪にて開催いたしました! 2会場合わせて約20社様にご参加いただき、温浴施設を運営するぱ…

福岡 豪
2024年2月1日

えっ!もう、エヴァ16、Lバジ絆が使えなくなっているのですか・・・

1月15日以降に多く相談を頂くのが、「 エヴァ16、Lバジ絆の稼働が急降下・・・によって、粗利額も一気に減りました・・・ 」というお店は、今年2024年の業績(粗利はもちろん、利益はもっと・・・)の先行きは怪しいと感じています。 で、これを…

徳村 英志
2024年1月30日

温浴・サウナ施設をされているパチンコ企業様必見!

皆様、こんにちは 船井総合研究所の中井でございます。 本日はぱちんこ企業様でも多くの企業様で取り組まれております、温浴・サウナ事業についての業績アップのポイントについてお送りいたします。   温浴事業の業績アップに向けて 第二本業…

2024年1月30日

初期投資1億円、売上7,000万円、営業CF4,000万円
投資回収2.5年の高収益×短期回収ビジネスの全貌公開

稼働率・宿泊単価共に地域№1施設が実施した成功のポイントを解説! 本日は、コロナ禍中の今でも、市場が拡大し続けている グランピング事業について紹介します。 ・今後回復に向かう観光市場に参入したいと思っている。 ・これからグランピング事業に新…

アミューズメント支援部
2024年1月26日

【無料動画あり】今が時流ど真ん中!【無人運営】【高収益】AIフィットネスのビジネスモデル解説

「フィットネス事業への参入を検討しているが、低価格24時間ジムが急増しており今から参入しても成功できるのか?」とお考えの経営者様必見! 結論、「参入業態と集客手法を間違えなければ、今が参入の絶好の機会です!」 まずは成功事例(一部)をご確認…

2024年1月24日

【nextグランピング】急成長したグランピングを追い抜く勢いで開業が進む「高級プライベートヴィラ」を成功させるには!?

高級プライベートヴィラ成功の第一関門「土地探し」のズバリソリューション 現在、弊社では第二本業として新規事業をお探しのぱちんこ事業経営者のご相談を多く頂きます。経営者の方からよく頂く言葉として「観光・宿泊関連」や「ぱちんこ事業と相性のよい事…

臼井 大地