• トップ
  • コンサルタントコラム一覧

コンサルタントコラム一覧

2020年7月3日

300台クラス小型店でも大型店に勝つ方法は○○

皆様こんにちは船井総研の中井です。   苦境に立つ300台小型店のお客様からよくご質問いただくことが 「復活するために何をしたらいいですか?」ということです。   その答えは、前回の今西のメルマガを見ていただければわかり…

中井 将司
2020年7月2日

300台時代にパチンコ事業を撤退したA社のその後は?

本日は、パチンコ事業を撤退したA社を事例にてご紹介致します。   約40年前に飲食店のスタッフから独立。 その後、飲食事業に加えて、 宿泊事業とパチンコ事業を展開した企業A社の経営者A氏と 懇意にさせていただいております。 &nb…

奥野 倫充
2020年7月2日

アフターコロナ。自店のヘビーユーザーが戻りきったと感じた後にすべきこと

いつもありがとうございます。 船井総研の佐藤でございます。   本日は、表題の通り ・ある程度自店のコロナ禍前から来店されていた常連様が戻った ・次に打つ手がなくて悩んでいる 法人様に向けて事例店舗が行った会員データを活用した集客…

佐藤 航平
2020年7月1日

【申し込み200名突破】パートナー企業 (株)CFY様 主催 無料オンラインセミナーお知らせ

いつも船井総研コラムをご愛読いただきありがとうございます。 今回は、船井総研が「 ゲスト 」として登壇する「 協業セミナー 」のご案内です。   今回のセミナーは、(株)CFY様が主催となり、船井総研の渡邊がゲストで登壇をします。…

渡邊 龍信
2020年6月29日

ピンチがチャンスに!?300台クラス小型店の逆襲

業績アップのカギ、ルール化できること3つご紹介   ------------------------------ 300台ローコストモデルセミナー https://sem.funai777.jp/seminar/055456/ &…

今西 優貴
2020年6月29日

加熱式たばこコーナーを作るべきお店とは?

船井総研の瀧華です。 今年4月からパチンコホールは原則禁煙となりました。   そんな中、4月から加熱式たばこコーナーをスタートさせているお店や、 6月に入り新たにスタートしたお店も登場しています。 休業明けの店舗の再構築、そして今…

瀧華 啓貴
2020年6月26日

「大不況時代に経営者がやるべきデジタル経営とは?」

皆さまこんにちは。 船井総研の中井です。   デジタル化の最大の目的は「 体質改善 」です。 デジタル化に取り組むことは、すなわち、高コストな経営体質の改善に取り組むことです。 コロナ不況の今、最重要経営課題は、まさに「 経営の体…

中井 将司
2020年6月22日

パートナー企業  (株)CFY様 主催   無料オンラインセミナーお知らせ

いつも船井総研コラムをご愛読いただきありがとうございます。 今回は、船井総研が「 ゲスト 」として登壇する「 協業セミナー 」のご案内です。   今回のセミナーは、(株)CFY様が主催となり、船井総研の渡邊がゲストで登壇をします。…

渡邊 龍信
2020年6月19日

アフターコロナ。2月対比で客数シェアを6%伸ばした店舗事例から見る最速で客数を復活させるカギは・・・

船井総研の中村です。   コラムを購読いただいております皆様へ、いつもお読みいただき誠にありがとうございます。   先週、弊社にてアミューズメント研究会がありました。 その中のプログラムに意見交換がありいくつものQがあり…

中村 勇志
2020年6月17日

【第2回/全3回】「2020年お盆に向けたWEB集客トレンド」

WEB集客するなら、ランディングページに投資することが正解   皆さまこんにちは。 船井総研の中井です。   本日は前回のコラムに続き2020年のお盆に向けて WEB集客のトレンド、成功するための法則についてお話させてい…

中井 将司