月粗利が昨対20%以上ダウンしている企業向け 〇〇を変えなければ生き残れない!
シニアコンサルタント 徳村 英志
粗利を増やせる企業と減り続ける企業の違い
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地域一番企業サミットセミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/071330
開催日
(1)2021年06月18日(金)
(2)2021年06月22日(火)
開催時間
13:00~15:30
開催場所
オンライン:PCがあればどこでも受講可能
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「 粗利が90%以上に回復している 」企業の共通点とは?
答えは「 人事戦略を変えた 」ことです。
ここにピンッ!とくる企業様は、恐らく現在も、新規出店もされており、
そして、今後も持続的に成長を続けられる企業様だと思います。
というよりも、そういった企業様が発言されている内容そのものです。
実は地域一番店~五番店まで、
業績を上げるには、優先順位こそ違えど、
「 どの貸し玉・カテゴリーに投資をするのか? 」という戦略自体は、
ほぼ同じです。
違うのは、
「 ターゲットの客質、商圏・競合 」の範囲、
それを
「 誰が設定、提供価値づくり、運営しているか? 」です。
一例を挙げると、
「 20~30代のヘビーユーザーで、20円S⇒4円Pを中心に遊技をするようになった 」メンバーを中心に据えた営業をしているか否かです。
えっ!?たった、それだけ・・・と思われるかもしれませんが、
では、皆様の企業・店舗にそういった
「 遊技行動に変化した、かつ、マーケティングスキルが高い現幹部 」が
何人思いつくでしょうか?
そして、そのような現幹部が、例えば、
「 4円Pを起点に業績アップを目指したい店舗、全てに配置 」
できているでしょうか?
上記のような人事戦略が実行できている企業の特徴として、
①「 新規出店を起点 」に企業成長・経営ビジョンを掲げ実行している
②類似商圏で、かつ同業態・同ポジションで営業している他社との
「 営業・組織戦略も含めた経営交流会 」を実施している
③「 営業スキル・マーケティング力を高める教育・投資 」を継続・進化させ続けている
上記のような人事戦略に変えることができた、1つのきっかけとして、
「 自社以外の、地域一番の、ぱちんこ企業の取組み を、
リアルタイムで情報や刺激がもらえる環境ができたから 」と
よく教えていただけます。
さらに、その取組みに対して、
「 なぜ、その取組みを選択したのか? 」
「 そもそも、どこに課題設定があったのか? 」
「 その取組みによって、どういう目標や成果を目指しているか? 」
といった、背景や目的までを収集できるようになることも重要とのことです。
船井総研では、来年以降もパチンコ事業をメインに、
そして、企業成長を加速させたい企業様向けに、
「 地域一番を達成・目指し、そして人事戦略に投資・進化をし続けながら
成長されているゲスト企業4社 」の営業幹部様にご講演をいただきます
「 地域一番企業サミットセミナー 」を初開催いたします。
来年に向けて、経営、そして営業方針・戦略を検討・判断していく上で、
地域一番企業の取り組みや、1つでも精度の高い情報を得た方が良いと
感じる幹部様は、ぜひ本オンラインセミナーにお申込みください!
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地域一番企業サミットセミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/071330
開催日
(1)2021年06月18日(金)
(2)2021年06月22日(火)
開催時間
13:00~15:30
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オンライン:PCがあればどこでも受講可能
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———–船井総研の情報は下記より、随時配信中———–
《船井総研アミューズメント業績アップチャンネル》
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特に「 5~15店舗 」クラスの店舗ごとの市場・競合環境、台数別に応じた、その「 お店のポテンシャルを最大化させる増客増粗ストーリー 」を最短最速で達成できる戦略策定を得意としており、その戦略実行による結果を通じて「 店長クラスの営業スキル(計画力・実行力)の向上を伴った人財育成 」を達成させる営業支援を得意としている。