リニューアルを予定している店舗に低貸導入を検討していました。その際、導入台数の設定を理詰めでやるべきと考えましたが、市場分析を本格的にやったことがなかったため、以前紹介してもらっていた「船井流粗利がわかる市場分析レポート」を依頼しました(依頼後1ヶ月で納品)。内容にはとても満足しています。導入台数だけでなく、機種構成はもちろん、オープン後の稼働目安や玉利・台粗目安も明確になるので、営業計画が本当に立てやすかったです。このレポートのおかげもあってリニューアルがうまくいったので、今後も積極的に依頼していきたいと思っています。
市場調査・分析の効果的手法を学びたかったので、多くの実績・ノウハウがある「船井流粗利がわかる市場分析レポート」を選びました。依頼してから報告を受けるまで1ヶ月くらいで、従来よりも細かい市場調査・分析を行って頂けました。今まで見えていなかった傾向が見えたこともあり、営業の幅が一気に広がりました。最も参考になったのは、全国レベルの膨大なサンプルに基づく市場動向の流れがわかったことです。
弊社においても、「商圏のギャップを上手に取り込む」ことで業績を上げることができました。次回のリニューアルの際にもぜひお願いしようと思っています。
市場分析から「客観的に」導き出した戦略・戦術でも、ホール様によってはそれが「絵に描いた餅」で終わってしまうことがあります。ホール様ごとに、財務力・組織力・営業力の現状が異なるからです。3ヶ月後の営業目標に対して、1人で緻密に営業設計できる店長さんもいれば、1ヶ月ごとに検証・設計を二人三脚で進めたほうがよい店長さんもいます。そういう部分の見極めが甘いと、めざすべき数字(営業目標)を誤ってしまうということです。やはり、北海道から九州まで全国規模で情報収集・分析している船井総研だからこそのご提案があります。もちろん、御社だけで取り組まれても成果が出るプランニングは十分に可能です。が、あと1つ上に行くための材料として、船井総研ぱちんこグループによる「客観性」をぜひ足し算してください。
競争激化に伴い、失敗を減らし、成功を増やす経営が求められていることは言うまでもありません。今回ご紹介させていただく「粗利がわかる市場分析レポート」は、新店・既存店の業績アップ(増客増粗・営業キャッシュフロー強化)を実現するのに打ってつけのコンサルティング商品です。発注から3週間で、そのお店の業績ポテンシャルを「客観的な」視点でご提案いたします。
全国の生データとその地域の生データ、御社の財務力・組織力・営業力から総合判断した、現時点で最善だと思われる営業目標・営業計画をご提案させていただきます。「すべてのご支援先の業績アップ」が船井総研ぱちんこグループのミッションです。今後の方向性で迷われているお店があれば、ぜひお問い合わせいただければ幸いです。