業績好調企業が実践!増収増益の中期計画策定のポイントとは?
コンサルタント 福岡 豪
3年後に向け、今対策すべきこと
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一般景品利益アップセミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/072330
開催日時
(1)2021年06月22日(火) 10:00~11:30
(2)2021年06月22日(火) 13:00~14:30
(3)2021年06月24日(木) 10:00~11:30
(4)2021年06月24日(木) 13:00~14:30
(5)2021年07月07日(水) 10:00~11:30
(6)2021年07月07日(水) 13:00~14:30
(7)2021年07月08日(木) 10:00~11:30
(8)2021年07月08日(木) 13:00~14:30
開催場所
オンライン:PCがあればどこでも受講可能
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既存店の売上ダウンが予測される中、
何とか利益を死守すべく、減収増益の
中期計画策定を考えられている企業様も
多いかと思います。
確かに目先はよいですが、
将来の成長曲線が描きづらく、
不安感が消えないのも事実。
では、どうすればよいのでしょうか?
先日、業界内で増収増益を続ける企業の幹部様より
攻めの中期計画を作成するコツをお聞きしました。
ポイントは3点。
①一時的に粗利を落としてでも増収の計画を立てる
②営業利益は死守しつつ、増収とともに伸ばす
③①②の投資原資をコストカットや営業外収益から捻出
というものでした。
未来に向けて一時的な数字ダウンはしつつも、
営業利益を確保することでオーナーからの
承認をもらいやすい。
かつ現場に対しても攻めの提案がしやすくなるため、
モチベーション高く働いてくれる。
結果として増収増益を実現しやすい。
とのことです。
ぜひ自社の増収増益への一歩として、
ご参考いただければと思います。
Q.では、何でコストカットを図ればよいか?
ここに関して
パチンコ法人が取り組みやすいコストカット
として一般景品でのコストカットが挙げられます。
利益アップ目安としては、
下記のとおりです。
特徴として、
・3~6カ月の即時で
利益アップができること
・一般景品の仕入れコストを見直すことで、
おしぼりやペーパータオルなど
各種備品のコストカットにもつながること
などが挙げられます。
今回、
「一般景品で自社がどの程度利益アップ可能か知りたい!」
という企業様向けに、既に30企業200店舗以上が実践し
成果を出している一般景品のコストカット手順を徹底解説した
一般景品利益アップセミナーもご用意しております。
自社のコストカットの第一歩として、
ぜひご活用ください。
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一般景品利益アップセミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/072330
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(1)2021年06月22日(火) 10:00~11:30
(2)2021年06月22日(火) 13:00~14:30
(3)2021年06月24日(木) 10:00~11:30
(4)2021年06月24日(木) 13:00~14:30
(5)2021年07月07日(水) 10:00~11:30
(6)2021年07月07日(水) 13:00~14:30
(7)2021年07月08日(木) 10:00~11:30
(8)2021年07月08日(木) 13:00~14:30
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船井総合研究所入社後、飲食・アミューズメント業に携わり、一貫して販促支援に従事。「行動を促してこそ販促」を合言葉に、船井流現場主義を徹底。数多くの店舗を調査、分析し、成功事例に基づいた提案で数多くの企業の業績アップに貢献している。