コンサルタントコラム 2021/8/16

「中小企業デジタル化応援隊事業を活用した成果の出るWEBマーケティング」

シニアコンサルタント  中井 将司

皆さまこんにちは
株式会社船井総合研究所の中井です。

はじめに

前回のメルマガにて中小企業デジタル化応援隊事業を活用した「Web集客研修」についてお話致しましたが、本日はこちらの詳細をお話致します。

■このような方におすすめ

・コロナによる8割客数の中でも増収を目指す企業様
・スロットを基軸に二次商圏から集客をしたい企業様
・地域一番店でメイン機は高稼働しており、他機種の育成を図りたい企業様
・WEB関連を広告代理店に依頼されており、成果が上がっていない企業様
・WEBに関して知識はないが、得意な人間を育てたい

■Web集客研修の概要

STEP1:現状のヒアリングを行い、集客するための課題を明確に
ヒアリングにて現状の取り組み内容、また商圏状況をお伺いし、どのようなWeb戦略をとるべきかを分析させていただき、御社の課題を明確にします。
STEP2:Web集客のノウハウ落とし込み研修
Web販促の効果的な活用方法や分析手法など、集客数アップに向け必要なノウハウの落とし込み研修を実施致します。
STEP3:自店のWebマーケティング戦略提案
自社の集客最大化を達成するにあたり、どのようなWebマーケティング戦略を実行すべきかをご提案させていただきます。

■実績・費用

実施実績:約30社
費用:374,000円(税込)
→中小企業デジタル化応援隊を活用すると、76,500円で受講可能に

■よくあるご質問

Q.研修を申し込むと効果の高い企業の特徴は?
A.①広告代理店に丸投げで分析をしていない法人
②Web集客=Pworldの更新、LINEの配信と誤認している法人
③広告の分析=表示回数やクリック数の把握と誤認している法人

Q.受講する対象者は?
A.こちらの研修ではWeb集客を担当する販促の専任者や店舗戦略を決定する店長営業部長クラスの方が受講対象となっております

Q.今の自社のWeb集客が失敗しているか判断するポイントは?
A.下記に当てはまる場合は失敗している可能性が高く正しいノウハウの蓄積が推奨されます。
・広告代理店に任せきりで表示回数クリック数しか知らない
・商圏でどの機種の検索数が多いか把握していない
・クリック単価が100円以上、月額20万円以上の配信を実施

今回研修の内容をお話させていただきましたが、2021年以降二次商圏から集客するためのWeb集客は業績アップには必須の手段となります。ぜひ集客最大化に必要なノウハウ蓄積として活用いただければと思います。

お問合せ・ご不明点については下記お問合せフォームより入力をお願い致します。
【お問合せフォーム】
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/form01/digitalization-support-inquiry.html

※申請状況によっては補助金が活用できない恐れがありますので、ご了承下さいませ。

「中小企業デジタル化応援隊事業を活用した成果の出るWEBマーケティング」
https://www.funaisoken.co.jp/lp/digitalization-support
デジタル企業応援隊

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担当者
シニアコンサルタント
中井 将司

大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、製造業の支援に従事。 現在はアミューズメント支援部にてバラエティを基軸としたスロットの業績アップ支援やWEBを活用した集客支援など幅広く取り組んでいる。