コンサルタントコラム 2022/1/13

2月例会から2つの「実弾サービス」を試験運用開始します

アソシエイト  神野 大介

新年明けましておめでとうございます。弊社主催の「パチンコビジネス経営研究会」では、2022年2月例会より、皆様の業績に直結する「実弾サービス」のご提供をスタート。2月例会では2つの実弾サービスにおける試験運用開始を予定しております。今回は、そのサービスの触りをご案内させていただければと思います。

最も好条件な仕入れ先を会員様同士で共有しあう「消耗品仕入先インフラ(仮称)」とは?

実弾サービスのその1は、最も好条件な仕入れ先の共有に関する実弾サービス。消耗品の仕入れ先共有に関してスタートできれば・・・と構想しております。VER1は消耗品から。共同購入が成立し始めたら取り扱い商材を少しずつ手を広げていけたら・・という構想です。

また、好条件の仕入先開拓に関しては、既存会員様が既に交渉成功された好条件の仕入れ先をまずは既存会員様が利用できるインフラをご提供。そのインフラを利用いただければ、有利な条件での仕入先開拓はかなり効率的になるかと思います。また、インフラのアップデート(より有利な仕入れ先の開拓)は、既存会員様同士の御紹介で。会員様が発見されたり、出会った仕入先や取引先をどんどんインフラ上に共有していただくことで、アップデートしていくという仕組みです。もちろん、船井総研もそのアップデートに役立つことができればと思っております。

実弾サービスその2は・・・詳細は本会にて

実弾サービスのその2は、遊技機の仕入れに関する企業間連携の取り組みです。詳細は、メルマガ上では触れにくいので、ご興味のある方は、本会にご参加頂けましたらと思います。ただ、こちらも2月例会より試験運用開始という段階です。実際の運用を通じてトライ&エラーが出てくるはず。そのトライ&エラーを精査しながら、企業間連携に加わっていただける企業様を増やしていくことができればと思っております。

パチンコビジネス経営研究会説明会
セミナーの詳細・申し込みはこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

———–船井総研の情報は下記より、随時配信中———–

《船井総研アミューズメント業績アップチャンネル》

ユーチューブにて有益な情報をお届け中!
https://www.youtube.com/channel/UC6gGG2e92MBkKVf8ClZw3Gg?sub_confirmation=1

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◤LINE公式アカウント◢

全国1000名以上のパチンコ経営者登録中!
LINEにて、成功事例や知りたい情報が手軽に届きます。
https://line.me/R/t

担当者
アソシエイト
神野 大介

大阪大学卒業後、アミューズメント 部門へ配属。 年間100商圏近くの調査に基づく分析と事例提案に定評がある。 物腰が柔らかく、親しみやすい人格の持ち主。