コンサルタントコラム 2023/4/17

【ダウンロードコンテンツ】GW集客最大化に向けたWeb集客方針

シニアコンサルタント  中井 将司

船井総合研究所の中井です。
いつも業績UP!船井流パチンコ情報をお読みいただきましてありがとうございます。

本日はGWの集客最大化に向けてダウンロードコンテンツのご案内をいたします。

 

GWの集客最大化に向けて

 GWが迫ってきていますが、集客最大化に向けた準備の進み具合はいかがでしょうか?
この話を支援先にした際に返答として頻繁に出てくるのが、「自社は北斗も入っているし、高稼働しているからそこを基軸に集客します!」や「北斗の増台もあるし、スマパチも入るので機械パワーで押し切ります!」みたいな回答があります。

 ただこのパターンはたいてい失敗します。成功企業と失敗企業の差で顕著な違いとして「集客の話ができるか?」が挙げられます。失敗する法人ほど機械中心の話をします。もちろん機械が集客起点なので、北斗が地域最大級導入されるなどの機械戦略の面の話は当たり前に重要ですが、好調な法人ほど「誰に向けてどういう販促アプローチを行うか?」の議論ないし回答が返ってきます。好調法人になればなるほど、広告運用を代理店に任せっぱなしにはしません。好調法人ほど若年層集客に向けたWebアプローチの深堀やLINEの高精度な配信、Web集客に本気で取り組んでいます。

 特にこのGWは業績アップの最大のチャンスです。今考えなければいけないのは、北斗やスマパチで盛り上がる中、そこの新規客層(特に若年層)をどう集客するか?そして固定化させるかです。ただ機械導入を「LINEで告知する」「Web広告でターゲットを決めずにばらまく」だけでは、新規集客もできず、単なる店内移動で北斗が高稼働するのみです。

 今回のダウンロードコンテンツでは今からでも間に合う集客手法について紹介しております。また明日のダウンロードコンテンツではWeb広告の費用を1/3に下げながらも集客効果を最大化させる方法について解説しております。ぜひご参考にいただければと思います。

 なお、船井総研では随時Web集客相談会を実施しております。ダウンロードフォームの無料経営相談にお申込みいただければ順次ご案内いたしますので、GW集客に失敗できないという企業様はぜひこちらもお申込みいただければと思います。

 

GW集客最大化に向けたWeb集客方針

ダウンロードはコチラ

 

担当者
シニアコンサルタント
中井 将司

大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、製造業の支援に従事。 現在はアミューズメント支援部にてバラエティを基軸としたスロットの業績アップ支援やWEBを活用した集客支援など幅広く取り組んでいる。