コンサルタントコラム 2023/4/18

【ダウンロードコンテンツ】繁忙期集客に向けたWeb集客診断

シニアコンサルタント  中井 将司

船井総合研究所の中井です。
いつも業績UP!船井流パチンコ情報をお読みいただきましてありがとうございます。

本日はダウンロードコンテンツの第2弾として繁忙期集客に向けたWeb集客診断のご案内をいたします。

 

Web広告の設定キーワードを変えるだけで販促費1/3・効果3倍

 販促規制の改正もあってWeb広告に着手された法人様も多いかと思います。特に4月の北斗~GWの期間では今までWeb広告に取り組んでいなかった店舗でさえ、Web広告を始めています。北斗やSAO、仕置人など話題機が出る繁忙期のタイミングでWeb広告を実施するというのはたいへん効果的です。
しかし、GWに入る前に再度確認いただきたいのが、クリック率とクリック単価です。
クリック率0.3%以下
クリック単価60円以上

もしこれに当てはまる方がいれば、その広告はぱちんこ・スロットユーザー以外に配信されている可能性が高く、至急見直しをかけるべきでしょう。実際にぱちんこ・スロットユーザーに絞れば、クリック率は店舗によっては1%以上、クリック単価も20円台、また店舗によっては5円で運用可能です。もし上記のクリック率0.3%以下、クリック単価60円以上になっている店舗はGWまでの期間でぜひ配信設定の改善を行っていただければと思います。
ただこの話をした際に、自店は代理店に任せているから安心だと思われる企業様もいらっしゃるかと思います。しかし実際は99%の店舗がWeb広告の設定において何らかのエラーが発生しており、重要な繁忙期の集客数アップに失敗しているのです。今回のGWは今後の業績を作るうえで絶対に失敗できないタイミングです。改めてWeb広告の精度をぜひチェックいただければと思います。

自社のWeb広告が成功しているかわからないという方に向けて本日はダウンロードコンテンツを準備させていただきました。実際に成功企業で使用しているキーワードの例や、キーワードを変えてのBefore Afterも掲載しておりますので、GWに向け万全を期したいという企業様はぜひご活用ください。

なお、船井総研では随時Web集客相談会を実施しております。ダウンロードフォームの無料経営相談にお申込みいただければ順次ご案内いたしますので、GW集客に失敗できないという企業様はぜひこちらもお申込みいただければと思います。

 

繁忙期集客に向けたWeb集客診断

https://lp.funaisoken.co.jp/mt/form01/solution-lp-dl.html

担当者
シニアコンサルタント
中井 将司

大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、製造業の支援に従事。 現在はアミューズメント支援部にてバラエティを基軸としたスロットの業績アップ支援やWEBを活用した集客支援など幅広く取り組んでいる。