【高利益率】のおすすめ新規事業のご提案
シニアアソシエイト 藤田 真輝
ぱちんこ企業が参入し、成功している新規事業は、
ズバリ「フィットネス」事業です。
えっ フィットネス? と思われる方も多いと思います。
フィットネス産業がオススメできる理由として、
①健康産業はこの5年以内で「12.5兆円」へ成長すると言われている(1.3倍成長)
②人材の悩みが少ない(無人・省人化)
③初期投資が抑えられ、投資回収が3年以内
上記のような理由が挙げられます。
そのような状況の中、実際にパチンコ会社様がフィットネスジムを立ち上げて素晴らしい実績を残されており、OPENして1年たたずに2店舗目をOPENされている会社様もいらっしゃいます。まさしく”第二本業”としてフィットネス事業の拡大を図っています。
※一部事例のご紹介
【九州地方】24時間無人フィットネスジム
・初期投資 約3,000億円
・売上 3,600億円/年
・営業利益 ,000万円/年(減価償却前)
・投資回収 2.5年
【関西地方】セミパーソナルトレーニングジム
・初期投資 約1,000万円
・売上 4,200万円
・営業利益 1,050万円
・投資回収 2年
ただフィットネス人口は右肩上がりで増加している良い傾向であるものの、様々なフィットネス施設が出来ていることもあり他社との差別化を図ることが難しくなってきているという事実もあります。
そのような状況の中でのフィットネス施設を新規立ち上げて成功させるポイントは”ズバリ「多業態化」”になります。1つの施設で1つの商材ではなく、「複数の商材を取り揃える」という点が差別化ポイントになってきています。
今回のセミナーではフィットネスの多角化に最適な下記5つのビジネスモデルを紹介いたします!
【オススメビジネスモデル5選】
①AIフィットネス
②セミパーソナルトレーニング
③パーソナルトレーニング
④ヨガ・ピラティス
⑤ストレッチ専門店
このセミナーを聞くことで、フィットネスのビジネスモデルを一通り理解できるようになっておりますので、少しでも下記に当てはまるような方はセミナー参加をご検討ください!
☑今までとは違う、新しい価値を地域の皆様に届けたい
☑企業として、複数の収益の柱を持ちたい
☑眠ったままの土地・設備・物件を活用したい
☑経営者自身が運動・フィットネスに興味がある
☑新規事業の情報収集をおこなっている
高利益率の新規事業解説!「フィットネスビジネスモデルフェア」開催決定!
新しく始めやすいやすいビジネスモデル5つを紹介する
「フィットネスビジネスモデルフェア」!
<おススメビジネスモデル>
①AIフィットネス
②パーソナルトレーニングジム
③セミパーソナルトレーニングジム
④ヨガ・ピラティス
⑤ストレッチ専門店
これらのビジネスモデルの詳細について大公開する企画でございます!
船井総合研究所に入社以来、トレーニングジム業界をはじめ整骨院、酵素風呂など多数の業績アップに従事している。お客様の目標・夢が実現するまで徹底的にサポートするをモットーに、現場主義を徹底し、全国のトレーニングジム施設の現 場に行き各成功事例をルール化したコンサルティングを行っている。全国各地のトレーニングジムの地域一番店創りを 日々サポートしている。