【まだ間に合うGW対策はコレ!】対大手・対大型店対策ってこんなやり方もあるのですね・・・
アミューズメント支援部
いつも「業績UP!船井流パチンコ情報」をお読み頂きありがとうございます。
表題は、2月4日(火)に、弊社主催のパチンコビジネス経営研究会に初めて参加されたホール経営者様が終了後におっしゃっておられた発言です。
他にも、既存の会員様からは、
「 この事例や情報を知れたことで、今、勢いのある最大手の関東〇〇〇〇にも、GWに向けて対策できるイメージが湧きました 」
「 資本力のある1000台クラス店舗への対策はもう無いと思っていたが、こんなローコストでの仕掛け事例とノウハウを時系列で知れたのですぐに計画を変えます 」
「 当たっていると思っていた〇〇メーカーに全振りしている大型店の利益って、想像していたより低いんですね。でも、このやり方を継続し続けなければならないサイクルに入っているので、特定日の信用は下がっていく事がわかったので、自社のチャンスが見えました 」
といった振返りをされていました。
その要因の1つとして、我々の勉強会に参加されている会員企業様の累計ホール数は、
約800店舗で、全体ホール数に対して、シェアが11%以上でいわゆる、影響シェアは超えていることも関係していると感じています。
また、別の要因として、現状、船井総研は、営業系のセミナーをほぼ実施していないので、
実質、ここでの講演が最新ノウハウを公開している場でもあるからです。。。
ちなみに、次回の開催は、以下になります。
日時:2025年4月7日(月) 11:00~16:00
場所:船井総研グループ 東京本社 サステナグローススクエア TOKYO(八重洲)
未入会(かつ過去無料お試し参加をされていない)の企業様を対象に
【 無料お試し参加 】を、受付ておりますので、この機会に是非ご参加下さい!
2025年4月7日(月)のプログラムは?
<午前 ゲスト&船井講座>
1.「 パチンコホールは今、何を実施すれば、お店が求める新規ヤング層ユーザーを開拓できるのか? 」
2.2月沖縄視察クリニックより~パチンコ企業がネクストステージに向けた成長を目指すための視点
3.第一四半期の会員様の営業結果から見えた好調企業の取組み事例と経営ポイント
4.2024年末の新店、リニューアル店舗、今後の注目市場の実態からルール化した、押さえておくべき営業ポイント(6~8月の下半期に向けて、今、絶対に視察しておくべき大阪市場のコンサルタント解説)
5.今からでも間に合う!GWに向けた仕掛け&GW明けを見据えた仕掛け
ズバリ、2025年下半期を見据えた営業方針と戦略についての最新ノウハウ・事例をゲスト講師と船井総研コンサルタントがたっぷりお届けします!
<お昼休憩>お弁当のご用意がございます。
<午後 分科会別 情報交換会>
以下の、各企業規模や営業規模によって異なる経営・営業テーマをより深堀できる分科会形式です。
1.メガ分科会
2.地域シェア一番化分科会(小~中型店)
3.地域シェア一番化分科会(中~大型店)
4.収益安定化分科会
今回の各分科会のゲストは、
・2024年最も話題性と実績も高かった新規スロット専門店の出店されたA社様
・組織の定着を起点に人材育成&業績アップの人的資本経営に着手されているB社様
・最大手企業、地元中堅企業の超激戦区で勝ち残り経営を実践されているC社様
を予定しております。
今回も、経営・営業・組織と幅広いテーマを準備させて頂いており、より、それらの直近かつリアルな取組みや裏側について聞かせていただきます。
パチンコビジネス経営研究会に無料お試し参加する魅力とは?
1.本会員様と同じ1日が体験できます
お試し参加当日は、本会員様と「 全く同じ 」一日を体験していただけます。
・船井総研からの経営、営業講座
・企業規模や営業規模など各分会別での経営、営業講座
・会員様同士の経営、営業の情報や取組みの交流会
など、本会員様と全く同じ内容を体験して頂けるので、入会後のイメージがしやすいと大変ご好評を頂いております。
また、本会員様と同じテーブルに席をご用意しますので、分け隔てなく周りの方ともスムーズに交流して頂けます。
2.このような方にお勧め
・一瞬の成果を出せても、半年、1年というスパンで業績アップができない
・業績アップ、企業成長のストーリーやシナリオが分からない
・他社の成功事例や取り組みを知りたいが情報収集の機会がない
・自社の取り組みや経営、営業モデルが正しいか確認する機会がない
・業績アップ、企業成長させるための社内の人財育成の仕方が分からない
・営業戦略に適した業績の上がる組織体制が分からない
3.ご参加のメリット
【 他社の成功事例を知ることができる 】
2ヵ月に1回開かれる例会にて、実践されている経営・営業の全国各地の最新事例を情報交換できます。
抽象的な事例ではなく、実際の経営/営業数字を元にしたビフォーアフターを経営者様、経営幹部様同士で情報交換を行う唯一の研究会です。
【 成長意欲の高いホール経営者に会える 】
累積入会社数200社。
研究会には、経営者・経営幹部(部長以上クラス)自らの参加をお願いしています。
プログラム内容も、経営者・経営幹部にしか判断できない内容に絞り込んでいます。
そのため、毎回の参加率は、80%超です。
ぱちんこを本業として、これからも業績アップ・企業成長を狙う、事業意欲の高い企業様が集うことが、最大の特徴です。
パチンコビジネス経営研究会

船井総合研究所のアミューズメント支援部。ぱちんこ店舗運営を本業とされている経営者様、ぱちんこ店舗運営からの多角化・撤退をご検討されている経営者様を対象にコンサルティングを展開しております。