コンサルタントコラム 2019/10/16

今よりも、年間5,000万円の利益を、6ヵ月で実現します

コンサルタント  福岡 豪

今よりも、年間5,000万円の利益を、6ヵ月で実現します。

【条件】
1.年商300億円以上
2.現在の端玉原価率55%以上
3.仕入れに関して、”聖域”がない

以上の3つの条件に全てあてはまる経営者様は、
6ヶ月で、年間5,000万円の利益を生む可能性が92%あります。
※ちなみに、92%は、この3つの条件を満たした企業様で、
5,000万円以上の利益を生み出した実際の成功率です。
※残り8%は、会長(創業者)時代からの取引先で、
仕入れ先を変えられないなど特殊な条件の企業様が数社

3つの条件を満たす経営者様、もしくは、
上記内容の詳細に興味がある方は、以下を読み進めてください

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<外部環境の変化に適応する>
増客のためのローコスト戦略大公開
https://sem.funai777.jp/seminar/051897/
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ここから3分で、上記成功企業が必ず押さえている、
一般景品ローコスト化実現の3つのポイントをお伝えします。

【ローコスト化実現のポイント①】
・現在の価格の基準値を知るということ

突然ですが、質問です。
一般景品の端玉景品原価率の
全国平均は何%でしょうか?




正解は「 約55% 」です。

もし、55%以上と思われた方は、
価格の基準値が高い可能性があります。

まずは現状が競合、もしくは全国平均と
比べて高いのか?を知ることが改善の一歩です。

【ローコスト化実現のポイント②】
・自社が目指せる数値を知ること

では、端玉景品原価率が
全国トップレベルに低い企業の
原価率は何%でしょうか?




正解は「 約25% 」です。

いかがでしょうか?

実際25%までを目指すには、
企業規模や仕入れの根本から見直し
などいくつか条件が必要です。

しかし、「 35% 」であれば、
正しい手法と手順によって、
どの中小企業様でも目指せます。

このように、目指せる数値がどこかを
押さえることで正確な目標設定ができます。

【ローコスト化実現のポイント③】
・要点を押さえたやり切れるシクミの構築

最後の質問です。

一般景品が業界平均「10倍」以上出庫する
店舗の売れる手書き販促1枚あたりの
作成時間は何分でしょうか?
※ここでの販促は、賞品の説明や価格などが
載ったA4サイズ程度のものを指します。




正解は「 約15分 」です。

この質問に関しては、
多くの店舗で「 60~120分 」かけて

お客様の賞品交換にあまり繋がらない販促物
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を作成してるという事実を
知ることが重要かもしれません。

ちなみによく聞かれる質問で

「あそこは人がいるからやれるんでしょ?」
「うちは人が足りないから無理でしょ?」

といったものがありますが、

お手伝いさせていただく
企業のほとんどが、人不足です。

結局は、要点を押さえ、短時間で
成果の出るシクミを構築できるかが
継続的な利益を生み出すポイントです。

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【ローコスト化実現のポイントまとめ】
①今の価格の基準値を知る
②自社がどこまで目指せるかを知る
③(目標を決め)最短でやり切れるシクミを構築
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ぜひ、上記ポイントを確認し、
消費増税対策でもある、
自社のローコスト経営実現を
推進していただければと思います。

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【年商100億円以上】
【端玉原価率55%以上】の企業様必見

今回のメルマガの題材である、
一般景品即時利益アップ手法を
お伝えするセミナーを実施します。

内容は、

人不足の年商100億円企業が
6カ月で年間2,000万円の
利益アップを実現した手法

です。

さらに、今回のセミナーでは、

今後3年間特に業界が直面する
「売上」の課題を解決する
顧客データ活用の最新営業手法も
あわせてお伝えさせていただきます。

こちらの詳しい内容は、
10月22日(火)のメルマガで
お伝えさせていただきますので
ご興味ある方はご確認ください。

なお、今すぐ詳細を知りたい方は、
下記よりご確認いただけます。
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<外部環境の変化に適応する>
増客のためのローコスト戦略大公開
https://sem.funai777.jp/seminar/051897/
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担当者
コンサルタント
福岡 豪

船井総合研究所入社後、飲食・アミューズメント業に携わり、一貫して販促支援に従事。「行動を促してこそ販促」を合言葉に、船井流現場主義を徹底。数多くの店舗を調査、分析し、成功事例に基づいた提案で数多くの企業の業績アップに貢献している。