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アフターコロナにおけるWebマーケティング戦略
シニアコンサルタント 中井 将司
各種資料 「無料ダウンロード」キャンペーンを実施中。
本日は、こちら!
「 LP×ダイレクトWEB集客資料 」
ご興味ある経営者様は、
下記からアクセスし、情報収集の機会にしてください。
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Web集客に成功している法人の9割以上は「 ダイレクトWeb集客 」を
運用していることをご存じでしょうか?
本日はWebマーケティング戦略のご提案をいたします。
2020年2月と比較し、客数が5~2割に減少している店舗は少なくありません。
そういった状況下で集客についてのお問い合わせをいただきますが、
今最も集客で成功しているものの一つがダイレクトWeb集客です。
ダイレクトWeb集客とは「ランディングページ」と「Web広告」を活用した高精度なWeb集客です。
上記のダイレクトWeb集客をターゲット別実施することが成功のカギです。
本日は成功している企業の中から直近で成功した企業をピックアップしご紹介させていただきます。
【ダイレクトWeb集客 実施前】
20円スロット稼働 6,000枚
5の付く日 ジャグラー稼働 6,500枚
全体稼働 7,000枚
【ダイレクトWeb集客 実施2ヶ月後】
20円スロット稼働 8,500枚
5の付く日 ジャグラー稼働 12,500枚
全体稼働 9,500枚
この店舗ではもともとポータルサイトを活用し、Web集客を実施していました。が、
全く集客数が伸びず、コストだけが毎月かかっている状態でした。
具体的にはポータルサイトでは新台入替を丁寧に告知し、
Web広告で訪問したお客様には訴求内容がわかるようにしていました。
またWeb広告はぱちんこ関係のサイトに掲載できるよう設定し、
お客様が見るであろうサイトには必ず広告を掲載していました。
この店舗が取り組んでいたことはおそらく多くの店舗で実施していることになるかと思います。
今まで多くのメルマガでお送りしている通り、このやり方では全く成功致しません。
では何を変えたのか?
まずは複数のランディングページを作成しました。
具体的にはジャグラー専門、スロットバラエティ専門、ぱちんこ高継続タイプ専門の3つです。
そしてそれぞれのカテゴリーを普段から遊技するお客様に絞り込み、配信をしました。
その際、それぞれのカテゴリーでは約20,000の
特定キーワードを検索したユーザーに配信するといった設定で実施し、
そのカテゴリーを好きな人には確実にそれ専門のWeb広告とランディングページでアプローチできるように設定しました。
この事例から皆様に伝えたいことは、
成功に導くカギは冒頭からお話しているランディングページの存在だということです。
ランディングページとは現在多くの店舗で使用されているポータルサイトとは違い、
自店専門の集客のためのホームページです。
それを活用することでWeb集客の成功確率は飛躍的に高まります。
逆にポータルサイトを用いたWeb集客は全く効果がないものにさえなってしまうのです。
そのため、現在ポータルサイトでWeb広告を運用している店舗がもし存在する場合、
ランディングページとWeb広告の運用に代えることをおすすめします。
ではなぜランディングページを使用するとWeb集客の成功確率が高まるのか?その理由は下記です。
⑴顧客属性別の集客
⑵お客様の情報の取得
⑶サイト上の行動分析
最後に皆様に伝えたいことは、
これからはランディングページを活用したWeb集客が業界内での新常識になるということです。
従来のただWeb広告を配信するだけでは集客はできず、コロナ前の客数水準に戻すことは極めて困難になります。
私が携わらせていただいている法人様ではほぼ100%の店舗がこの新常識に移行され成功されています。
集客にお悩みの法人様はまずは自店のポータルサイトに力を入れずに、
ランディングページへの投資をして頂ければと思います。
本日は最後にダウンロードコンテンツのご紹介をさせていただければと思います。
今集客に成功しているランディングページ×Web集客の概要をまとめた資料が
8月のみ特別にダウンロード可能となっております。
なぜ成功するのか?
何が今までと異なるのかを掲載しておりますので集客に課題を感じられているお客様はぜひ下記よりダウンロード下さい。
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大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、製造業の支援に従事。 現在はアミューズメント支援部にてバラエティを基軸としたスロットの業績アップ支援やWEBを活用した集客支援など幅広く取り組んでいる。