コンサルタントコラム 2020/8/7

ジャグラーで業績をあげるなら「 今 」
ジャグラー強化の正しい手順とは・・・

アソシエイト  神野 大介

船井総研の神野です。

今回は、多くの店舗が誤ったジャグラー強化に取り組んでいる間に、
正しい手順で取り組みましょう、ということをお伝えしたいと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【webセミナー】「Aタイプだけ」の完全攻略セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/064442

日にち:2020/08/15 (土)
時間13:00~15:00
場所:オンライン※PCがあればどこでも視聴可能
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今後の営業戦略において、
ますますジャグラーが重要になることは皆様重々承知していることかとは思います。
大きな理由は、下記3点です。

(1)新型コロナウイルスで客数が減った状況でも安定して客数比率が高い
(スロット遊技客の約3人に1人はジャグラーを遊技している)
(2)現状、1機種多台数設置で稼働する6号機の機種数が少ない
(3)ジャグラーの設置期限延長

では、なぜ「 今 」取り組むべきか?
その理由は
(1)来年1月には高射幸機がなくなり、
ジャグラーを遊技するお客様が3人に1人どころではなく、
2人に1人になる未来が高確率でやってくる可能性がある

(2)新型コロナウイルスの影響で競合店のジャグラーの調整が下がっている可能性が高い

です。

既にどのホール様もジャグラーの強化に取り組んでおられることは承知しておりますが、
2人に1人がジャグラーを遊技する未来を思えば、
今から更にギアを上げて強化するべきではないでしょうか。
ギアを上げるとはいっても、
中古価格で100万円を超えるマイジャグを買うのか?
毎日赤字で運用して稼働を上げるのか?
資金力があればそのやり方でも問題ないです。

ただ、そのような企業様はほんの一部であり、
少ない投資で効率よく稼働を上げることができればそれに越したことはないです。
だからこそ競合店のジャグラーの調整が下がっている可能性の高い「 今 」なのです。

そこで、まずやるべきことは、競合店のジャグラーを知ることです。
「彼を知り己を知れば百戦危うからず」(孫氏)
※相手を研究し、自分自身のことをわきまえて戦えば、どんな戦いにも勝てる
です。

ぜひ店長に競合店のジャグラーについて質問してみてください。
「 いつ、どの機種に、どの設定を使っている? 」

今は台データを公開している店舗も多く、大当たり回数や総回転数を毎日知ることができます。
もし競合店が公開していなかった場合、
閉店前に見に行って調べなければいけませんが、知ることもできます。

そうすることで、競合店のジャグラーが「いつ、どの機種に、どの設定を使っているか?」
を把握することができます。この調査結果をもとに、
「いつ放出するのか、いつ粗利をとるのか、放出する際はどの設定を使うのか」を決定し、
ジャグラー強化に取り組みます。

実際に、玉利20銭で稼働8,500枚のジャグラーが玉利20銭のままで12,000枚になった事例もございます。
競合店の店長が中古価格サイトで時間を浪費している間にもっとやるべきことがあります。

8/15のオンラインセミナーでは、
ジャグラーの強化戦略についてより詳細にお話しますので、お時間がありましたらご参加頂けますと幸いです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【webセミナー】「Aタイプだけ」の完全攻略セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/064442

日にち:2020/08/15 (土)
時間13:00~15:00
場所:オンライン※PCがあればどこでも視聴可能
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

各種資料 「無料ダウンロード」キャンペーンを実施中。
ご興味ある経営者様は、
下記アドレスから、アクセスし、情報収集の機会にしてください。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://funai777.funaisoken.co.jp/booklets/

 

———–船井総研の情報は下記より、随時配信中———–

◤LINE@◢

全国1000名以上のパチンコ経営者登録中!
LINEにて、成功事例や知りたい情報が手軽に届きます。
https://line.me/R/ti/p/%40udh3222f
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
◤ 延べ300名が参加!SSV(スロットスーパーバイザー)アカデミー ◢

下記より、詳細ご確認ください!
https://sem.funai777.jp/seminar/ssvonline/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

担当者
アソシエイト
神野 大介

大阪大学卒業後、アミューズメント 部門へ配属。 年間100商圏近くの調査に基づく分析と事例提案に定評がある。 物腰が柔らかく、親しみやすい人格の持ち主。