コンサルタントコラム 2020/10/16

スロット専任者を作るメリット、デメリット

リーダー  瀧華 啓貴

専任者がいることで何が変わる?

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スロット人材戦略セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/064812

開催日
2020/10/27(火)
開催時間
13:00~15:00
開催場所
オンライン
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船井総研の瀧華です。

10/27(火)にスロット専任者=SSVに特化したセミナーを開催します。
本セミナーでは、昨年も登壇していただきましたゲストSSVに、
自身のキャリア、抜擢からの苦悩、日々の業務内容、
「 この1年の変化 」についてお話しいただきます。

昨年も参加いただいた方には、
業績が上がっているお店のSSVの成長度合いを感じていただけると思います。

さて本日は、スロット専任者を作るメリット、
そしてデメリットを書かせていただきます。

メリット(1) スロット部門の業績アップ
言うまでもなく、業績アップに直結してきます。
もちろんちょっぴり手伝ってもらうレベルでは無理です。
1年~半年スパンの戦略の中で、どの客層のユーザーに来店してもらうのかはっきり決める。

そして、戦略に沿った戦術を駆使する役目です。
ちょっと設定の使い方が良くなったからや、店内販促の見栄えが変わったレベルではまず無理です。

メリット(2) 店長のスキルアップ
スロットの知識だけで見れば、スロット専任者>店長のパターンがほとんどです。
だからダメだとかそういうわけではなく、
結果的に専任者の抜擢が店長のスキルアップにつながります。

スロット専任者が育ってくると、店長がこれまでやっていた
スロット関連の業務(予算管理、機械購入、日々の調整の決定、販促)がすべて委譲されます。

その空いた時間に、ワンランク上の仕事にも手を付け始めることが可能になるのです。
よくあるパターンでいえば、1店舗管理→3店舗管理へのランクアップ、
つまりエリア長のような仕事が増えてきます。
なので、近頃はスロット専任者の抜擢と、
店長→エリア長の抜擢候補がいる店舗はセットでやる
ことをおすすめしています。

デメリット
良くも悪くもデメリットは1個で、「 人 」で決まる営業になってしまうことです。
そのスロット専任者がいるから常連様が来店してくれるとか、
設定の入れ方が1機種ずつ丁寧すぎて引き継げないなどがよくある話です。

解決方法は「 スロット専任者を増やす 」の1つしかないです。
せめて同じレベルのスロットの知識をもった人材が2人いれば、
複数店舗を管理してもらうか、移動してもらうかでどうにかなります。
増やす際の注意点や、抜擢する際のポイントはセミナーで詳しくお話しさせていただきます。

10/27(火)のセミナーでは
・スロット専任者の業績アップ事例
・普段の業務内容
・組織体制

に関してお伝えさせていただきます。

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スロット人材戦略セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/064812

開催日
2020/10/27(火)
開催時間
13:00~15:00
開催場所
オンライン

※上記、セミナー日程ご都合が合わない場合は
「無料経営相談」も承っております。お気軽にお申込みください。
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/sfunai777jp/toiawase.html?kind=無料経営相談

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担当者
リーダー
瀧華 啓貴

スロットの業績アップに特化したコンサルタント。学生時代は週に5日間遊技。現行300機種のスペック・演出知識は船井総研トップクラス。超・ユーザー視点からの3ヶ月で業績アップスタイルが経営者から支持されている。バラエティ・ジャグラーを軸とした即時稼働アップ、LINE・SNSを使った広範囲に向けた集客が武器。