スロット専任者を作るメリット、デメリット
リーダー 瀧華 啓貴
専任者がいることで何が変わる?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スロット人材戦略セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/064812
開催日
2020/10/27(火)
開催時間
13:00~15:00
開催場所
オンライン
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
船井総研の瀧華です。
10/27(火)にスロット専任者=SSVに特化したセミナーを開催します。
本セミナーでは、昨年も登壇していただきましたゲストSSVに、
自身のキャリア、抜擢からの苦悩、日々の業務内容、
「 この1年の変化 」についてお話しいただきます。
昨年も参加いただいた方には、
業績が上がっているお店のSSVの成長度合いを感じていただけると思います。
さて本日は、スロット専任者を作るメリット、
そしてデメリットを書かせていただきます。
メリット(1) スロット部門の業績アップ
言うまでもなく、業績アップに直結してきます。
もちろんちょっぴり手伝ってもらうレベルでは無理です。
1年~半年スパンの戦略の中で、どの客層のユーザーに来店してもらうのかはっきり決める。
そして、戦略に沿った戦術を駆使する役目です。
ちょっと設定の使い方が良くなったからや、店内販促の見栄えが変わったレベルではまず無理です。
メリット(2) 店長のスキルアップ
スロットの知識だけで見れば、スロット専任者>店長のパターンがほとんどです。
だからダメだとかそういうわけではなく、
結果的に専任者の抜擢が店長のスキルアップにつながります。
スロット専任者が育ってくると、店長がこれまでやっていた
スロット関連の業務(予算管理、機械購入、日々の調整の決定、販促)がすべて委譲されます。
その空いた時間に、ワンランク上の仕事にも手を付け始めることが可能になるのです。
よくあるパターンでいえば、1店舗管理→3店舗管理へのランクアップ、
つまりエリア長のような仕事が増えてきます。
なので、近頃はスロット専任者の抜擢と、
店長→エリア長の抜擢候補がいる店舗はセットでやることをおすすめしています。
デメリット
良くも悪くもデメリットは1個で、「 人 」で決まる営業になってしまうことです。
そのスロット専任者がいるから常連様が来店してくれるとか、
設定の入れ方が1機種ずつ丁寧すぎて引き継げないなどがよくある話です。
解決方法は「 スロット専任者を増やす 」の1つしかないです。
せめて同じレベルのスロットの知識をもった人材が2人いれば、
複数店舗を管理してもらうか、移動してもらうかでどうにかなります。
増やす際の注意点や、抜擢する際のポイントはセミナーで詳しくお話しさせていただきます。
10/27(火)のセミナーでは
・スロット専任者の業績アップ事例
・普段の業務内容
・組織体制
に関してお伝えさせていただきます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スロット人材戦略セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/064812
開催日
2020/10/27(火)
開催時間
13:00~15:00
開催場所
オンライン
※上記、セミナー日程ご都合が合わない場合は
「無料経営相談」も承っております。お気軽にお申込みください。
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/sfunai777jp/toiawase.html?kind=無料経営相談
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
YouTube開設中
「チャンネル登録」よろしくお願いいたします!
《船井総研アミューズメント業績アップチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UC6gGG2e92MBkKVf8ClZw3Gg?sub_confirmation=1
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
———–船井総研の情報は下記より、随時配信中———–
◤LINE@◢
全国1000名以上のパチンコ経営者登録中!
LINEにて、成功事例や知りたい情報が手軽に届きます。
https://line.me/R/ti/p/%40udh3222f
スロットの業績アップに特化したコンサルタント。学生時代は週に5日間遊技。現行300機種のスペック・演出知識は船井総研トップクラス。超・ユーザー視点からの3ヶ月で業績アップスタイルが経営者から支持されている。バラエティ・ジャグラーを軸とした即時稼働アップ、LINE・SNSを使った広範囲に向けた集客が武器。