コンサルタントコラム 2020/11/6

【無料レポート付き】来年以降飛躍するための情報収集はお済みですか?

コンサルタント  福岡 豪

来期は、残り1ヵ月の時間の使い方で決まる!

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グランピング事業参入方法解説レポート

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こんにちは、船井総研の福岡です。

下記は、今年のコロナ以降にお会いした
ぱちんこ経営者様の多くが口にしていた言葉です。

「 今年は先行きが不透明だからとりあえず様子見ます 」。
「 まずは本業の立て直しに全集中します 」。

皆様がおっしゃる通り、今年、必要以上に動くのは
リスクが大きいのも事実です。

“ですので、無理に動く必要はございません!”

ただし、残り1ヵ月少々の
情報収集への時間の使い方に関しては、
一度点検してみることをオススメします。

特に点検いただきたいのが、

現場サイドがぱちんこ事業に
集中せざるを得ない環境下において、

中長期のビジョン見直しや新規事業といった
「 目先の緊急度は低くとも、重要なテーマ 」に対し
十分に情報収集時間を割けているか?

という点です。

もし、

「半年前と比較してあまり時間を増やせていない」
「客観的に少し足りていない」

と感じられた場合は、

まずは弊社の「新規事業解説レポート」にて
情報収集するところから始めてみてください。

船井総研では、
日頃お忙しい皆様に代わって、
手早く新規事業の情報収集ができるよう、

「 3分でビジネスの全体像が分かる 」
各種レポートをご用意しています。

今回はその1つである「グランピング事業」の
レポートをご紹介します。

もし、
☑遊休地をお持ちで、有効活用できていない
☑3密回避の成長ビジネスを検討している
☑店舗型の新規事業に抵抗感がある
☑地域を元気にする社会性の高いビジネスをしたい

という項目に1つでも☑がつく方は、

今年中にグランピングとはどんなビジネスモデルか?
について正しく押さえていただくことで、
来年以降飛躍するための経営判断の
選択肢を増やすことが可能です。

本レポートは、

・収支イメージ
・市場構造
・事業立ち上げのポイント
・事業立ち上げスケジュール

など事業の全体像を3分で把握いただける
レポートになっておりますので

ぜひ、来期に向けた情報収集の1つとして、
ご活用ください。

お読みいただきありがとうございます。

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担当者
コンサルタント
福岡 豪

船井総合研究所入社後、飲食・アミューズメント業に携わり、一貫して販促支援に従事。「行動を促してこそ販促」を合言葉に、船井流現場主義を徹底。数多くの店舗を調査、分析し、成功事例に基づいた提案で数多くの企業の業績アップに貢献している。