コンサルタントコラム 2020/12/22

Web集客を活用し、年末年始に取り組むべきポイントは?

アソシエイト  中井 将司

キーワードは高射幸機撤去×Web広告

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Web×SNS集客セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/067895

開催日
2021年1月20日(水)
2021年1月22日(金)
開催時間
13:00~15:00
開催場所
オンライン
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船井総研の中井です。

本日の内容は凱旋撤去を受けて集客力が下がり、
客数シェアが低下したというお客様には必見の内容になります。
本日はWeb集客を活用し、年末年始に何を取り組むべきか?という内容をお話致します。
結論からお伝えすると、高射幸機撤去の受け皿機種の育成です。
具体的には『Web集客×専門ランディングページ(=LP)』です。
複数の専門LPを作成し、
Web広告を掛け算することで高射幸機ユーザーにターゲットを絞り集客を実施しています。
今からお話する事例はWeb集客を得意とする法人では必ず取り組んでいるものになります。

【事例】
こちらの法人で年末年始に元凱旋ユーザーと沖ドキユーザーに向けてそれぞれ
の受け皿となる機種の育成を実施しています。
具体的には元凱旋ユーザー・沖ドキユーザ―に向けてWeb広告を配信し、
クリックすればその受け皿機種の専門LPという構造でWeb集客を実施しています。
具体的なLPの種類としては下記です。
①韋駄天専門LP
②番長3専門LP
③沖ドキ2専門LP

上記の図のようにそれぞれの狙いたいターゲットを絞り、
そこへ集客したいカテゴリーの専門LPをWeb広告で配信しています。
今回の法人ではもともと凱旋を遊技しており、
現在ぱちんこを遊技するお客様には韋駄天専門、
今もスロットを遊技するお客様には番長3専門という構造で
ユーザーごとに分けてアプローチしています。

このようにお客様別に分けて配信したことで、
すべてのお客様に同じ内容で配信していた時と比較し、
Web広告の結果も大きく変わっています。

クリック率  0.1%  ⇒  0.4%
クリック単価  70円  ⇒  30円

ターゲットを絞り配信することで無駄な配信を抑えることができ、
コストの低下と広告効果の最大化を達成できるようになります。
またWeb集客全体の構造を図にすると下記のようになります。

それぞれの専門LPへWeb広告から流入させ特定日集客を増加、
さらにはLPからLINEやTwitter、貯玉会員へ誘導し、
再来店へ誘導するといった戦略をとっています。
これがWeb集客に成功している法人が共通してとっている集客構造です。

本日はWeb集客を活用し、
年末年始に何をするべきかという内容をお話させていただきました。
Web集客に成功している法人ではカテゴリー別の専門LPを作り、
集客したいターゲットユーザーにのみ配信することで集客成功に繋げています。
今回お話させていただいた内容は年末年始だけでなく、
その後にも活用していただける内容になっておりますのでぜひ活用いただければと思います。

今回ぱちんこ業種特化で「Web×SNS集客セミナー」を開催させていただきます。
集客にお困りの方、WebやSNSを活用したい、
または活用はしているがうまく集客につなげられていない法人様に向けた内容となっていますので
ぜひご参加いただければと思います。
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Web×SNS集客セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/067895

開催日
2021年1月20日(水)
2021年1月22日(金)
開催時間
13:00~15:00
開催場所
オンライン
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担当者
アソシエイト
中井 将司

大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、製造業の支援に従事。 現在はアミューズメント支援部にてバラエティを基軸としたスロットの業績アップ支援やWEBを活用した集客支援など幅広く取り組んでいる。