コンサルタントコラム 2021/2/22

9割の法人が陥るSNS集客失敗の原因は○○

アソシエイト  中井 将司

集客に成功している店舗の共通点公開

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GW集客150%達成セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/068261

開催日
(1)2021年2月10日(水)※開催終了
(2)2021年2月17日(水)※開催終了
(3)2021年3月11日(木)
(4)2021年3月17日(水)
(5)2021年3月23日(火)
(6)2021年4月6日(火)

開催時間
13:00~15:00

開催場所
オンライン:PCがあればどこでも受講可能
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船井総研の中井です。
本日はWeb広告やSNSを既に活用しているお客様に向けて、集客最大化を実現するために必要な項目についてお話しいたします。特に現在運用をされている企業の9割以上が陥っている失敗の原因についてお話しさせていただきますので、Web広告の運用を見直すきっかけにしていただければと思います。

結論からお伝えすると、現在多くの法人にて集客最大化に向けWeb広告の運用をされていますが、成功している法人は1割以下になっています。実際この一年間で多くの法人様とお話しさせていただきましたが、多くの法人様では全く効果の出ないWeb広告の運用を実施されていました。本日のメルマガではWeb広告運用をするにあたってチェックすべき項目をお話しさせていただきます。

では、注意すべき項目は何か?
それは下記のポイントになります。
もし一つでも当てはまる場合、それは無駄な投資になっているリスクが大変高くなりますので見直しをしていただく必要がございます。

・Web広告のリンク先がLPではない
→特にポータルサイトに流入させている
・どのユーザーに配信を決めするかを決めずに配信している
→番長3遊技ユーザーに向けてのみ配信などを決めていない
・広告代理店に依頼しており、表示回数などの数値しか見ていない
・効果測定の際に来店人数が会話に出てこない
・リンク先ページがジャグラー専門などテーマを絞れていない
→全カテゴリーを掲載している
・新装開店時に広告を配信

多くの法人様で陥っていたのが上記のポイントです。逆に集客に成功している法人様では下記のポイントをすべて守られています。
・Web広告のリンク先はLP
・どのユーザーに配信するかを決めて絞って配信
例)番長3遊技ユーザーに向けてのみ配信する
・自社でWeb広告の専任者を登用して運用
・効果測定の際には来店人数を測定して分析
・リンク先ページはカテゴリーごとにテーマを絞っている
例)ジャグラー専門やバラエティ専門など
・集客企画、特定日に向けて配信
※新装開店時には配信しない

 

今回失敗している法人が陥りやすい原因についてお話をさせていただきました。もし一つでも当てはまる場合にはいくら多額の販促費をかけても集客に全く繋がらない可能性がございます。GWでの集客最大化に向け、是非ともチェックいただければと思います。

また今回GW集客最大化に向けてセミナーを開催させていただくこととなりました。集客数アップを実現するにあたり守らなければいけないルール化について細かく解説させていただきます。GWでV字回復に成功したい法人様にとって有用な内容をご提供させていただければと思いますので奮ってご参加いただければと思います。

 

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GW集客150%達成セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/068261

開催日
(1)2021年2月10日(水)※開催終了
(2)2021年2月17日(水)※開催終了
(3)2021年3月11日(木)
(4)2021年3月17日(水)
(5)2021年3月23日(火)
(6)2021年4月6日(火)

開催時間
13:00~15:00

開催場所
オンライン:PCがあればどこでも受講可能
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担当者
アソシエイト
中井 将司

大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、製造業の支援に従事。 現在はアミューズメント支援部にてバラエティを基軸としたスロットの業績アップ支援やWEBを活用した集客支援など幅広く取り組んでいる。