【〆切間近】なぜパチンコ企業が運営するフィットネス施設は繁盛しやすいか?
コンサルタント 福岡 豪
フィットネス事業成功のポイントとは?
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フィットネス集客&客単価アップ革命セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/068487
開催日
(1)2021/03/05 (金)
開催時間
13:00~15:00
開催場所
オンライン:PCがあればどこでも受講可能
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現在、すでに50社以上の企業様に
ご参加いただいています。
「フィットネス事業を経営されている」
「フィットネス事業に興味があり、業界動向を押さえておきたい」
ぱちんこ企業様はぜひ参加をご検討ください。
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先週は、パチンコ法人様が、
“フィットネス事業で成功しやすい”ことを
改めて感じた1週間でした。
2月17日にフィットネス事業者様向けに、
上記セミナーの第1回を開催後、参加いただいた
中小フィットネス事業者様数社の経営相談を行いました。
集客に特化したセミナーということもあり、
各社課題として口にするのは、
「今後どうやって新規客を集めるか?」
というものでした。
ただ、よくよく話しを聴いていくと、
本質的に抱えている課題は、
「投資をかけられない(かけたくない)」
ということが分かりました。
数百万円とかではありません。
月あたり数万円程度の投資に対して、
かなりシビアになっています。
そういった悩みを
お聞きしながら改めて感じたのは、
「だから、パチンコ法人様は
フィットネス事業で成功しやすい」
ということです。
実際、コロナ禍でも比較的集客が好調な
フィットネス施設を調べていくと、
母体がパチンコ企業という例がいくつかありました。
共通点は、
➀地域内である程度の規模を確保した出店(地域最大台数出店)
②最新マシンを地域最大導入(新台、話題機の最大台数導入)
③販促にお金をかける(集客月はしっかりと投資する)
といういわゆる“パチンコ発想”での事業展開を
実践されていることでした。
もし今後フィットネス事業への参入を検討されている場合は、
業界の考え方に合わせるのではなく、
いかにぱちんこ発想をフィットネス事業に取り入れるか?
の視点で事業構築いただくと
成果がでやすいと思います。ぜひご検討ください。
最後に、冒頭にお伝えしたセミナーですが、
基本はフィットネス事業者様向けのセミナーとなっています。
ただし、コロナ後の業界動向や好調企業の特徴なども
お伝えさせていただいております。
「フィットネス事業を既にやられているパチンコ法人様」
は、もちろんですが、
「フィットネス事業への参入を考えられている」
「今すぐに参入!とまではいかなくとも情報だけ仕入れておきたい」
という方にもご参考いただけるセミナーとなっていますので、
フィットネス事業への情報整理の時間として、参加をご検討
いただければと思います。
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フィットネス集客&客単価アップ革命セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/068487
開催日
(1)2021/03/05 (金)
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船井総合研究所入社後、飲食・アミューズメント業に携わり、一貫して販促支援に従事。「行動を促してこそ販促」を合言葉に、船井流現場主義を徹底。数多くの店舗を調査、分析し、成功事例に基づいた提案で数多くの企業の業績アップに貢献している。