2022年1月31日に向けて準備するべきことは?
シニアコンサルタント 徳村 英志
2022年2月1日以降の方針・戦略の正解
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パチンコビジネス経営研究会説明会
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/072283
開催日
6/2(水)
開催時間
9:45~10:45
開催場所
オンライン開催※PCからでもご参加頂けます
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2022年2月1日以降の方針・戦略の正解
機械撤去の延長を受けて、
今年の年末に向けた仕掛け、そこから逆算した、
お盆に向けた仕掛けを踏まえた「 店舗方針・戦略 」、
さらには、ぱちんこ事業部全体の、
「 経営方針・戦略 」、それに伴う「 人事戦略 」について、
まさに今、頭を悩まされていますでしょうか?
たかが2ヶ月、されど2ヶ月・・・
実は今、この2ヶ月の変更によって、
良い意味で頭を悩ませている企業の方が好調な傾向にあります。
上記の理由としては、以下の3つです。
(1)GW期間の総合結果はもちろん、直近の特定日or企画日で、
コロナ前よりも良い業績を出し続けられている
(2)直近で新規出店をした店舗orリニューアルをした店舗が好調である
かつ、年末に向けてすでに新店や大型リニューアルが確定している
(3)競合店が弱体化していき、撤退の噂が月を追うごとに増えている
上記の状態になっている企業の背景としては、
以下3つを企業として行動し続けられる体制を作れているからです。
(1)自社の既存店において、繁忙期で確実に業績やポジションがアップできる業態や
仕掛けパターン、人事戦略が構築できている
(2)自社や、自社の競合となる全国のモデル企業・店舗の、新規出店や、
リニューアルなどの成功・失敗事例を最速で情報収集、状況に応じて視察・調査できる体制が構築できている
(3)あくまで経営・営業戦略の精度を上げるための、人件費などの経費適正化を起点とした
利益最大化を経営者自らがプロジェクトリーダーとして、率先垂範をしている体制が構築できている
上記の体制を作ることができた、1つのきっかけとして、
「 自社以外の 」ぱちんこ企業の取組みを、
リアルタイムで情報収集ができているからです。
さらに、その取組みに対して、
「 なぜ、その取組みを選択したのか? 」
「 そもそも、どこに課題設定があったのか? 」
「 その取組みによって、どういう目標や成果を目指しているか? 」
といった、背景や目的までを収集できていることです。
船井総研では、特に機械撤去を乗り越え、来年以降、勝ち残るために、
有用性の高い情報収集ができる環境が大切だと考え、
2ヶ月に1回の頻度で、全国のパチンコ企業の経営者様、経営幹部様向けの会を
「 オンライン開催(現状) 」にて実施かつ注力しています。
以下は、6月2日(水)の会にて、会員の皆様を中心に、
情報・意見交換をしていただくテーマ、目次の一部になります。
1.機械撤去後に勝ち残りを目指す企業の、下半期の営業方針・戦略とは?
2.GW前後の新店舗・リニューアル店舗の実施事例からルール化した
「 取り入れるべき投資・捨てるべき投資 」ポイントとは?
3.業績向上のために「 投資×開発 」している組織(人事)戦略とは?
4.共同購買成立に向けた準備・進捗の報告
5.事業承継を機に経営戦略を大幅にREモデルされた某社の企業研究の発表
6.スロット島→パチンコ島を実施したお店のその後。増台の機種構成とは?
上記を、来期計画や下半期の機械撤去に向けて、検討・判断していく上で、
他企業の取り組みや、1つでも精度の高い情報を得た方が良いと
感じる経営幹部様は、ぜひ無料お試し参加にお申込みください。
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パチンコビジネス経営研究会説明会
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/072283
開催日
6/2(水)
開催時間
9:45~10:45
開催場所
オンライン開催※PCからでもご参加頂けます
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———–船井総研の情報は下記より、随時配信中———–
《船井総研アミューズメント業績アップチャンネル》
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特に「 5~15店舗 」クラスの店舗ごとの市場・競合環境、台数別に応じた、その「 お店のポテンシャルを最大化させる増客増粗ストーリー 」を最短最速で達成できる戦略策定を得意としており、その戦略実行による結果を通じて「 店長クラスの営業スキル(計画力・実行力)の向上を伴った人財育成 」を達成させる営業支援を得意としている。