コンサルタントコラム 2021/7/5

Web集客の成果が出ない理由は○○

シニアコンサルタント  中井 将司

船井総研の中井です。
本日は、7月のキャンペーンとして「Web集客最大化に向けた広告診断会」のご案内をさせていただきます。
詳細はダウンロード資料に記載しておりますので、ダウンロードいただければ幸いです。

はじめに

コロナにより客数が低下した中で業績を上げている法人の共通点をご説明します。
それはWeb集客に成功している法人となります。機械面で言えばジャグラーの多台数設置などがあります。
しかし、販促面においてで言うならば成功している店舗ではWebを活用し、今までの既存の足元商圏の外から集客に成功しているのです。

つまりWeb集客に取り組み広域から若年層集客をするというのがこのコロナ禍における最善の策になります。
しかし、Web集客に取り組んでいるが全く集客数が増えないという声を多数お聞きします。
実際に私が様々な企業様からご相談いただく際に多いのがこのパターンです。
「Web集客をしても客数が伸びない」「ランディングページを導入したんだけど集客できない」といった方がたいへん多く存在しますが、なぜ失敗するのか?
その答えはWeb広告の精度の悪さです。
実際に失敗している企業、特に広告代理店に依存している法人の90%はWeb広告の精度が悪く、無駄な投資をされているのみに過ぎないのです。

無駄な投資パターン

実際に多いパターンが下記のパターンです
・ぱちんこスロットユーザーに配信されていない
・アニメ版権に引っ張られ、ぱちんこを打たないアニメ好き層に配信
・自店商圏ではなく別商圏に配信されている
・広告設定不備による配信単価の高騰
→クリック単価60円を超えていれば改善の余地あり

で、これらのパターンは私の経験則では広告代理店に依存している多くの店舗で実際に起きている事例になります。
実際に今回のダウンロード資料にて紹介している事例もすべて元々は広告代理店に依頼されており、そこから船井総研へ切り替え、販促コストの低減と集客数アップを実現しているものになります。ぜひ今回の資料を参考にして頂ければと思います。

最後に7月限定の無料キャンペーンをご案内いたします。今回Web広告運用の診断会を先着5社限定で実施させていただきます。ぜひ自社の広告のセカンドオピニオンとしての立ち位置で活用いただければと思います。

なおこちらはお申し込みを希望される方は資料をダウンロードの上、末ページのQRコードよりお申し込みを頂ければと思います。
また多数の応募が予想されるため、決裁者からの申し込みのみに限定させていただきます。

お盆の集客最大化に向け、Web広告運用を見直す機会として活用いただければと思います。


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担当者
シニアコンサルタント
中井 将司

大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、製造業の支援に従事。 現在はアミューズメント支援部にてバラエティを基軸としたスロットの業績アップ支援やWEBを活用した集客支援など幅広く取り組んでいる。