コンサルタントコラム 2020/5/20

予感

  アミューズメント支援部

road to great campany
~2030年ビジョン実現経営者サプリ~

 

 

【予感】

緊急事態宣言からの1か月で、
思考が3年前に引き戻ってしまった経営者と、
それでも、未来志向で踏ん張っている経営者と、
大きく2つに分かれてしまいました。

結局、前者も後者も
「 営業再開を最大限、頑張っていく 」
という方針には変わりありません。

その本質的なことは、
「 従業員への情報発信 」です。

前者は、現実的かつ悲観的な発信をし、
後者は、現実的かつプラス発想な発信をしています。

短期的な差はないでしょう。
んが、中長期的に、大きな差になる、
恐らく、その予感は、現実になると思います。

ふと、視点をフラットにして、
我が発信を「 従業員になって 」
見つめてみてください。

その視点から見る、経営者であるご自身の言葉、スタンスは、
どう映っていますか?

点検項目は、
「 ~せざるを得ない 」の文章か?
「 ~したい 」の文章か?
です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

road to great campany
~2030年ビジョン実現経営者サプリ~

担当者
アミューズメント支援部

船井総合研究所のアミューズメント支援部。ぱちんこ店舗運営を本業とされている経営者様、ぱちんこ店舗運営からの多角化・撤退をご検討されている経営者様を対象にコンサルティングを展開しております。