コンサルタントコラム 2024/4/2

サウナ事業に興味をお持ちのぱちんこ企業様必見

シニアコンサルタント  中井 将司

皆様、こんにちは
船井総合研究所の中井でございます。

本日はぱちんこ企業様向けにサウナ事業新規参入についてご案内いたします。
温浴・サウナ事業に興味をお持ちの企業様も増えており、今メルマガをお読みの方の中にもサウナ事業参入を検討されている企業様もいらっしゃるかと思います。
今回そのようなサウナ事業を検討されている企業様向けに今回限りの豪華2大ゲスト登壇セミナーを開催いたしますので、ご興味をお持ちの企業様はぜひお読みいただければと思います。

 

サウナ事業参入にあたって

冒頭でお話しした通り、サウナ事業は現在特にパチンコ業界含め様々な業種から新規参入への興味関心が高い業種の一つになります。
実際に弊社宛にも数多くのサウナ事業参入についてのご相談をいただきますが、その中でよくご質問いただくのがどのような業態モデルに参入すべきか?です。
現在サウナの出店は加速していますが様々なモデルが増える中で、「サウナ事業に興味はあるけどどのようなモデルが良いのかがわからない」といった疑問をお持ちの企業様がたいへん多く存在します。
本日はそういった方に向けて新規参入に成功した豪華2大ゲストの登壇セミナーをご案内させていただければと思います。

 

豪華2大ゲスト登壇セミナーのご案内

さっそくセミナーのご案内ですが、4月23日に弊社八重洲オフィスにて、下記2社の登壇セミナーを開催致します。

ゲスト講師① サウナ東京様
2023年4月にサウナ事業へ新規参入!
オープンから集客に成功しており、オープン1年足らずで都内有数の高稼働店になられております。
その結果、オープン1年で
サウナシュラン2023第2位・サウナ大賞2023第1位
を獲得されており、サウナ業界の中で今最も注目を集める施設の一つです。
今回のセミナーではそのオープンを成功に導かれました、取締役赤沼様にご登壇いただきます。

ゲスト講師② SaunaTherapy様
2022年3月にサウナ事業へ新規参入!
当時日本初となるサブスク型の女性専用個室サウナSaunaTherapyをオープン
女性に特化した設備・サービスの設計により、数多くの女性サウナーから支持を得ており、モデル施設として注目をされている企業様になります。
また様々なメディアでも紹介されており、個室型サウナが増える中でも注目を集める有数のモデル施設になります。
今回のセミナーでは共同創業者の奥本様にご登壇いただきます。

詳細についてはセミナーページをご確認いただければと思いますが、異業種からの参入だからこそ、新規参入をご検討の皆様に参考になる内容ばかりとなっております。
内容としては、下記のようなものをお送りいたします。
▶新規参入に失敗しないためのポイント
▶オープン前から認知度を最大化するWeb戦略
▶サウナ客を満足させる商品・サービス設計
▶売上最大化のプライシング設計
▶OPEN後も集客を伸ばし続けるリニューアル・Web手法

新規事業をご検討中の方、サウナ事業への参入をお考えの方はぜひこの機会をご活用ください!

 

【先着30名限定】異業種からサウナ事業参入に成功した豪華2大ゲスト登壇!『サウナ事業新規参入セミナー』

セミナー詳細・申込はこちらから>

担当者
シニアコンサルタント
中井 将司

大学を卒業後、船井総合研究所へ入社。 入社後はアミューズメント業界、製造業の支援に従事。 現在はアミューズメント支援部にてバラエティを基軸としたスロットの業績アップ支援やWEBを活用した集客支援など幅広く取り組んでいる。