1月⇒2月で好調な法人が実践するLINE×Webマーケティング
皆様こんにちは 船井総研の中井です。 本日は1月⇒2月で稼働が100%着地以上の好調法人が実践しているLINEとWeb広告を活用した集客手法をお話をさせていただきます。 はじめに 前回のメルマガではLINE販促費を効率化する方法としてセグメ…

皆様こんにちは 船井総研の中井です。 本日は1月⇒2月で稼働が100%着地以上の好調法人が実践しているLINEとWeb広告を活用した集客手法をお話をさせていただきます。 はじめに 前回のメルマガではLINE販促費を効率化する方法としてセグメ…

昨年末にマイホール、よく遊技するお店を変えました。 近所にパチンコ店が3店舗あり A店は店舗数トップ10に入る大手企業、1,000台オーバー 客数1番店 B店は地域で約10店舗を経営する企業、約800台 客数2番店 C店も店舗数トップ10に…

皆様こんにちは 船井総研の中井です。 本日はLINEを活用した顧客単価の最大化のポイントについてお話をさせていただきます。 はじめに 5号機撤去からまもなく1か月が経ちます。多くの商圏で客数が減少し、収益性の低下に陥っている店舗も少なくはな…

今回のCR機、5号機撤去を機に各店への追加投資は多くの法人様が実施されたかと思います。今回の追加投資には稼働率を高めるよりも売上アップ。特に4円Pを中心とした客数増を狙う追加投資が功を奏している傾向です。長年、稼働率を追求してきたパチンコ業…
皆様こんにちは。船井総研の渡邊龍信です。 はじめに 新型コロナウイルスが猛威をふるって2年が経ちます。市場規模は80%以下にまで縮小しており、未だにコロナ以前に戻る兆候が出ておりません。このまま待ち続けても、体力が削られる一方で、攻めに転じ…

皆様こんにちは 船井総研の中井です。 本日は5号機撤去による客数減少下でも業績を最大化させるために取り組むべきポイントについてお話をさせていただきます。 2月以降の業績維持に向けて 5号機撤去が間近に迫りましたが、2月以降も客数を維持するた…

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。 ライフイベント&エンターテイメント支援部の成田です。 単刀直入に申しますと、「60坪~100坪の遊休地」を探しております!! 「何の施設に利用するの?」と思われますがズバリ「インド…

新年明けましておめでとうございます。弊社主催の「パチンコビジネス経営研究会」では、2022年2月例会より、皆様の業績に直結する「実弾サービス」のご提供をスタート。2月例会では2つの実弾サービスにおける試験運用開始を予定しております。今回は、…

今回のメルマガでは、6号機時代に『 やってはいけないこと2選 』をお伝え致します。 結論からお伝えすると、以下2点です。 ①集客活動(企画)を減らす ②スロットに特化した人材の育成に取り組まない ①集客活動(企画)を減らす 6号機時代までも…

皆さまこんにちは。 本日は「 2022年パチンコ業界 時流予測セミナー」のご案内です。 セミナー内容を、各講師陣インタビュー形式でお送りしております。 今回は、第0講座を担当する奥野へのインタビューです。 当日の【 第0講座内容 】は、 企…
