• トップ
  • コンサルタントコラム一覧

コンサルタントコラム一覧

2022年5月28日

駅前小型店が取り組む集客戦略

皆様こんにちは船井総研の中井です。 本日のメルマガでは好調な駅前店舗が取り組むj集客戦略についてお話しいたします。 好調駅前店舗の共通点 では初めに好調な駅前店が取り組む集客策の共通点をお話しいたします。 その答えはWeb集客による足元での…

中井 将司
2022年5月26日

駅前小型・中型店でも好調な店舗の特徴

▼ぱちんこ業界時流予測レポート2024 ~今後の見通し・業界動向・トレンド~ 無料ダウンロードはこちら 今すぐビジネスレポートをダウンロードする無料! GW終わり前年対比で稼働ベースパチンコが105%~110%、スロットは95%~100% …

今西 優貴
2022年5月25日

正社員の給料を増やせるパチンコ法人とは?

皆様こんにちは船井総研の奥野です。 1.「ベテラン社員のヒト余り」の課題を解決している法人の特徴 ここ数年、パチンコ法人各社から「本社所属スタッフが増え過ぎて困っている」「ベテラン社員が活躍できる場づくり」など、ヒト余りに関する御相談を多く…

奥野 倫充
2022年5月24日

「好調・高利益率50%でスモールスタートできる”感がよい”経営者がこっそり始めている新規事業」

こんにちは。 今回は、「好調・高収益でスモールスタートできる”感がよい”経営者がこっそり始めている新規事業」のご紹介です。 それはズバリ「インドアゴルフ練習場」です。 こちらの事業の概要を先にお伝えします。 坪数60~120坪ほどのテナント…

成田 優紀
2022年5月23日

今年、500台クラス郊外店で「利益」が上がる店・下がる店の違いとは?

今年、「集客」「利益」が好調な500台クラス郊外店の理由は? 答えは、 「 4円パチンコ部門の機械投資による稼働アップを捨てた 」からです。 代わりに注力しているのは、 「 20円スロット部門の集客企画・施策による増客 」です。 まず、4円…

徳村 英志
2022年5月19日

地域客数3番店は今後3ヶ月でどう動くべきか

今年のゴールデンウイーク商戦はパチンコが昨年よりアップ、スロットが昨年よりダウンと事前に想定していた通り進んだところが多かったはずです。 CR機、5号機の撤去後の数字を追うと、スロットは3月の数字がいったん底になっています。 大きく見れば、…

瀧華 啓貴
2022年5月18日

一番店が取り組むべき短所是正のWebマーケティング

皆様こんにちは。中井将司です。 本日は一番店が取り組むWebマーケティングについてお話しさせていただきます。三番店が取り組むべき内容と比較してお話ししますので、ぜひ参考にしていただければと思います。 はじめに まずはじめに営業部長エリア長ク…

中井 将司
2022年5月13日

お盆商戦平時対比120%を達成するために

いつも船井総研メルマガをご愛読いただきありがとうございます。パチンコグループ統括の渡邊龍信です。 はじめに GW商戦はいかがでしたか?他メルマガにても掲載致しましたが、事前に予測した通りで旅行観光客の増加に伴い、遊技人口が大きく増えず去年対…

渡邊 龍信
2022年5月10日

地方都市でもこっそりと増えている高収益な新規事業

皆様こんにちは船井総研の成田です。 単刀直入に申しますと、「パチンコ店舗の2階」を収益化しませんか? 「何に利用するの?」と思われますがズバリ「インドアゴルフ練習場施設」です。 コロナ禍においてゴルフブームが到来している事は耳にされた事があ…

成田 優紀
2022年4月28日

高稼働店が取り組むデジタルマーケティング

皆様こんにちは。 中井将司です。 本日は好調な大手法人が取り組むWebマーケティングについてお話しさせていただきます。 はじめに 本日は大手法人が取り組むWebマーケティングについてお話をしようかと思います。 最初にお伝えしたいのが販促費へ…

中井 将司